スタッフ一押しアメリカーノ Americano

当店のオススメのブラックコーヒーには、アメリカーノとフレンチプレスがあります。
で、どちらがオススメかというと正直、味の系統がかなり違うので甲乙つけがたいです。
だから、よくオススメさせていただいているのが珈琲単体で飲まれるならフレンチプレス。
フードやスィーツ、特にアサイーボウルなんかとなるとアメリカーノの方がよく合います。
フレンチプレスのほうがコクがしっかりしていてビールでいうと黒ビール、ワインでいうとフルボディ。
アメリカーノはその真逆でキレが鋭い味が特徴で朝の一杯にも適しています。
珈琲そんなこと考えて飲んだ事あまりなかったですよね…。
でも、味の世界を知ると様々な世界の知識が拓けたような感覚があります。
勉強でワインからビールをかなり飲み分けしてきましたが、いずれにしてもドリンクで人を感動させるということは究極かなと思います。
余談ですが別のお店に行ってドリップとアメリカーノがあったらハンドドリップでない限りアメリカーノをオススメします。
ドリップは作り置き、アメリカーノは一杯出しせざる終えないので…。

アメリカーノ Cafe Americano S ¥320