珈琲香るエスプレッソスムージー Espresso Smoothie

珈琲屋さんって偏見かもしれませんが、珈琲にコーヒーフレッシュとかを入れることを嫌うテイがあります。
ラーメン屋さんのコショウみたいなものかなと考えています。
で、気心知れた人に「なんで入れるの?」って聞いたことがあります。
その時は、「なんとなく」って言っていました。
深煎りが主流だった時代にブレイクしたコーヒーフレッシュ。
いるのかな?って正直、思っているけど中々習慣化してしまったものは治らないんですよね。
当店では入れてもらうのは個人の自由だと思っています。
でもある日、いつも通ってくれているお年を召された方が「ここの珈琲は何も入れない方がバランスがしっかりしているわ」っとお連れ様におっしゃってくれていました。
全く知識を押し付けること無く、習慣に勝った瞬間でした。
嬉しかったです。
前置きが長くなりましたが、要は添加するものの分量がわからないので、お客さんが何を口にしているのかが分からないのが嫌だと思うんですよね。
自分で大量にコショウを入れたラーメンを口コミに美味しくないラーメン屋さんと書かれたら…心中お察しします。
っということで、計算されたエスプレッソスムージー。
珈琲苦手な方でも珈琲アイスクリーム感覚で楽しんでいただけます。

エスプレッソスムージー Espresso Smoothie ¥490