大エリミタージュ美術館展行ってきました

定休日の昨日はスタッフ全員で愛知県美術館で今開催されている大エリミタージュ美術館展へ。
皆、アート肌ですからね。
何かしらの画を描いているので3月ぐらいにはもうチケットを買ってこの日を待ってたんです。
そんなワクワクが止まらない感じで期待満々で行ってまいりました。
ロシアは私が行きたいNo.1の国で、でも、中々行く機会が無いので本当に楽しみにしていたんです。
大体、こういった企画展の場合は二時間ほどを目安に時間を取っているのですが、今回は少し足りなかったかもしれません。
っというか作品点数、レベルがハイレベルなので昼食を挟んで前半一時間半、後半一時間半に分けるか。
二日間に分けるのが良いように思いました。
正直、海外の大きな美術館に行ったときと同じように目がすごく疲れます。
結果、皆大満足の課外研修でした。
今回もまだ、知らない画家のお気に入りも見つけてしまいました。
これからもこういったことを通して感性を磨いていきたいですね。

尚、毎週金曜日は全作品の撮影がOKとなっております。
絵を見ることに集中したい方は気をつけてくださいね。
曜日ごとに分けていただけたのは非常にありがたかったです。