冬こそばっさり!

こんにちは!!

12月に入り今日はぐんと冷えてますね……

来週はもしかしたら雪が降るかもしれないみたいです。

首元や手足はキンキン冷えるので外に出るのも億劫になりますし、服装もボアやムートンのコートを着てたりと暖かい物を着られてる人も多く目につきます。

では髪はどうでしょうか…??

寒いから髪を切るのなんて…と思いがちなのですが、実は冬こそ髪を切るのにいい時期なのです!!!

冬は夏や梅雨と違い湿気で髪が広がってしまうなんてことも、汗でぬれたり蒸れて癖が出てくることが無いので短めにしても扱いやすいです。

そしてもう一つ大きな理由はマフラーやハイネック、タートルネック等首元があるお洋服や巻物が増えてくるからです。

長かったり中途半端な長さだとマフラーを外した時にボサボサになってしまったり、マフラーなどを巻いてた跡がついてしまったりします。

髪を短めにするとマフラーなどに当たらなくなるためマフラーを外しても髪が綺麗にまとまっていてくれます

もちろん冬場は乾燥や静電気があるので全くお手入れをしないで…というのは難しいですが、適切なお手入れをするだけで短い髪もスタイル良く綺麗にいられますので、是非担当のスタイリストにご相談くださいね(*^^*)!

年末年始に向けて冬こそ短めスタイルにチャレンジしてみませんか???

≪年末年始の営業のお知らせ≫

12月31日(日)~1月4日(木) 休み
1月5日(金)より通常営業

〇12月11日(月)14時以降
   21日(木)      中瀬休み      
   28日(木)14時以降

〇12月12日(火)
   22日(金)      大西休み

〇12月18日(月)      杉浦休み