お悩み事例4.しら〜が〜

30代になり今までは好きな髪型や髪の色を楽しんでいた方も最近では少しづつ白髪が気になりだしたという方がいます。そう、ついに自分にもその時が来たか・・・。ってね

これがまた、自分で見える分け目の所などにチラホラ出てくるんですよね・・・

この数本出てきたことにより気になっちゃう。分け目を変えるか…もう白髪染めするべきなのか・・・

普通のおしゃれ染めと白髪染めの違いは・・・白髪染めすると黒くなっちゃうんじゃないの??

などなどわからない事で悩みが膨らんでいってしまう方もいると思います。

そんな時は気軽に相談してください。どうやって伝えたらいいかわからなかったら色んなキーワードを

投げかけてもらえれば大丈夫です!

白髪が気になる。でも暗くしたくない。白髪染めにするタイミングはいつなんだ?

白髪自体はそんなに染まらなくても全体的な印象をきれいにしたい!などなど

その中で相談しながら最善策を一緒に考えていけばいいので(*^。^*)

それに白髪染めかおしゃれ染めかどちらかしかダメなんて選択肢は狭くないんです

例えば顔まわりや分け目だけに白髪があってそれ以外にはない場合は気になる部分だけ白髪を染めればいいんです。

それ以外は今まで通りのカラーで大丈夫な場合があります。

もちろん仕上がりの明るさにもよりますが(-_-)

色は合わさるのか??などの心配もあると思いますが、綺麗に出来る範囲内でやっていくので大丈夫です。

白髪染はおしゃれ染めよりも白髪に対して色がきちんとはいります。おしゃれ染だとうっすらとしか色が入らないので

光りが当たるとキラキラしてしまう事もあります。

全体に白髪率が多くない場合は臨機応変にカラーの塗り分けも可能なんです。

逆にどこに白髪があるのかわからないくらいしっかりと染めたい場合はまた別になりますがそんなに暗くならずに程よくわからない様にきれいにしたい場合にはとてもいいと思います。

ただ上にも書いたように条件に合わない場合もあるのでそこは相談しながら進めていけたらと思います。

パーマやストレートも同じです。必要なところだけ必要な強さでかける!

カラーもそれができるんですよ!意外に簡単な話なんですね(*^。^*)

さぁ、春にむけて気分転換に髪型かえてみませんか??