カラーをしたら眉はどうしていますか?

みなさんこんにちは

暖かくなったと思ったら急に寒くなって服に困る今日この頃(-_-)

風邪をひかないように気をつけてくださいね。お腹冷やしたらダメですよ(@_@;)

さて、春になってくると気分も明るくなってきますよね?この季節は髪を明るくしたくなる方も多いです。

今日は全体の印象について少しお話しさせていただきます。

髪を明るくして気分も雰囲気もパッとしたのに何だかいまいちしっくりこない!なんてことも。

そんな時は眉毛をチェックです。

髪の色よりも大分暗かったりすると少し野暮ったく見えてしまう事も・・・・。

今は眉マスカラなどいろんなアイテムがあるので髪色をよく変える方は色んな色を持っていても遊べますよね。

わざわざ買うまでは・・・色も良くわからないから買えない・・。

そんな時は、お手持ちのブラウン系のアイシャドーとかで代用してもいいと思います。

アイシャドウ意外に使えますよ!ラメが入っているものを使うとエライ事になってしまうので、、(笑)

黛よりシャドウの方が色の選択肢が多いのと、色で考えると眉毛には絶対に選ばないようなオレンジ系ピンク系やカーキ、

黄色系などが豊富なのでオススメです。

眉毛の明るさを変えるのが実際に難しい場合は髪と同じ色の系統で描くとしっくりくると思います。

そして理想は瞳の色と髪の色の間の明るさで眉毛を書くと良いみたいです。

髪が茶色で瞳が黒なら眉毛はこげ茶ってな具合です(*^。^*)

そして髪をマット系で染めたら眉はオリーブ系で、暖色系の茶色で染めたら赤みが強い茶色とか、、、。

私の場合は少し極端ですけど髪がかなりレッドオレンジなので眉毛はワインレッド系の色でまとめてあります。

めちゃ派手になってしまうんじゃんっと思いますが元の黒眉に書くので混ざって深みのある赤茶にみえます。

なのでみなさんも色々試しながら色の系統をそろえるだけでも雰囲気が変わりますよ

髪が寒色系(マット、アッシュ、グレージュ、ラベンダー)暖色系(オレンジ、赤、ブラウン、栗色)

などなど、肌の色にも関係していますがざっとこんな感じです。

よくわからなければ美容師さんにこの色は何系ですか??って聞いてみてもいいと思います。

女性はメイクで遊べるので色々楽しいですよね。

眉毛は意外に変えなかったりするので今度色を変える事に挑戦してみてください

新しい自分に会えるかもしれないですよ\(^o^)/