FUCES 育毛効果に期待

新しいケア剤入れました。

今回は、「FUCES(フーチェ)」というものでシャンプー、トリートメント、トニックの3種類を新しく仲間入りさせました。

育毛効果が期待されている生薬がたっぷり配合された、ノンシリコンタイプのものです。根元からふんわり立ち上げ、汚れはしっかり落としてくれるけど保湿力も◎。香りもグレープフルーツみたいなスッキリした良い香りです。

これをいれた理由がありまして、最近特に男性の方ですが頭皮のトラブルがとっても多いです。薄毛もありますが、かゆみ、頭皮が赤くなったり、フケが出てしまったり、、、
しかし、こういう症状の方でうちのお店に来てくれる方の大半は脂っぽくない比較的乾燥している頭皮の持ち主。世の中の男性は、脂っぽい人が多いイメージなのか、市販されている育毛系のシャンプーやトニックはベタベタしている頭皮用のものが多く、乾燥の場合には合わないのです。合わないどころか悪化させる場合も。
なので、育毛効果が期待される上、頭皮を血行促進し、乾燥させないものとして導入しました。
ちなみに、頭皮が脂っぽいか、乾燥しているかは自己判断ではなく美容師または理容師などの専門の人にしてもらってください。自己判断は意外と間違いの場合もあるので。

ここで大切なのは、どれか一つであればシャンプーを使うことです。頭皮の環境を考えるならまずはシャンプー、整ってから育毛剤などのケア剤です。荒れている頭皮には栄養は入っていきません。どれを使ったら良いかわからない人は是非ご相談ください。