部分的に髪を制御

こんにちは

最近は風が強くて髪の毛がバサバサになってしまいますね

さて、5月も半分まできましたね。

新しい生活が始まった方などこの時期は疲れも出やすい時期ですよね。

気付いたら梅雨が近づいてきてますよ~

沖縄と奄美大島は梅雨入りしたみたいですね

これからの時期はクセ毛の方には憂鬱な季節です。

ストレートをかけようか、かけまいか毎年悩んでいる方もいると思います。

お手入れは楽になりたいけど、ボリュームはなくしたくない、まっすぐになりすぎるのも困る、、、、。など。

そんな時はストレートは必要なところに必要な強さでかければいいんです(^◇^)

例えば前髪だけとか、範囲もご相談頂ければ対応できます。

最近多いお悩みは髪の表面のボワボワチリチリ出てくる髪の毛。

全体的にうねったりはしないけど表面だけチリチリして髪を結んでも出てきてしまう。

これ、いやですよね(-_-)

そんな時は髪の表面だけかけてしまえばいいんです。

中の方はあえてストレートにしない。

そうする事で自然なボリュームはある程度維持できます。

やはり全体かけてしますとボリュームは治まってしまいますから。

ストレートにしたいわけだはなく表面だけ整えたい方にはこういう方法もありますよ。

もちろん、かけたところとかけないところは自然になじむようにはさせて頂きます。

それぞれのクセの強さや悩みでスタイル相談はしていきます。ただ、クセの強さによっては

中途半端にかけるよりは、ある程度綺麗に伸ばした方が良い場合もあります。

梅雨時期に向けてブルーな気分にならずに雨の日もルンルンでお出かけできるような

スタイル試してみてはいかがですか??