シャワーの水を変える

ホリスティックキュアからとうとうシャワーヘッドが出ました。

水は、人間の体の大半を占めているのでとても大切です

もちろん髪にも肌にも。

飲み水は、最近は水道水ではなく何かしらされた水を飲んでいる人が多いのではないのでしょうか?

でも、シャワーからのお水はまだまだ水道水が当たり前。

普段はあまりシャワーで感じませんが、海外旅行に行くと感じますね

シャンプーは泡立たない、髪はキシキシ、ついでに肌もパキパキ、、、、。

水が違うとこんなに違うんだと実感します。

とはいえ、日本の水は飲めるから大丈夫というわけではなく、水道水は、どうしても何らかの消毒など必要な処理をしてあるため成分的にはあまり良くないものになってしまいます。

そして、今回ホリステッィクキュアの自宅用シャワーヘッドが出ましたので試してみることに。

細かいウンチクはHPを見ていただければわかりますが、ナノヘルツが何ちゃらとかね。

簡単にゆうと、まずはお湯が柔らかい。肌がつっぱらない。

なかなか、肌が敏感ではないとわからないかもしれませんが、水道水のシャワーだと肌が痒くなるのです。もちろん、湯船に入っても。特に出た後が痒いのです。
それがなくなっただけでも、とても嬉しいです。

髪の毛は、やはりキシキシは全然しなくなります。

湯洗いがとってもスムーズで、何だか泡立ちも良い気がします。

そして、カラーリングの色落ちも少し遅い気がします。

これは水道水のphや成分等が関係してくるのでやはり気のせいではなく理論上カラーリングの持ちは良くなると思います。

後は、お風呂のドアを開けた時に塩素?臭くない。

これは、水道水の時はわからなかったですが、これに変えてからは本当にすぐわかる。

意外に、においってあるんだと。

とにかく、髪や肌に使う水は飲み水は同様に大切だなぁと実感しました。

賃貸、一軒家共にシャワーヘッドをくるくる回して、新たに取り付けることができます。

たまにできないものもあるみたいですが、接続のためのキットも充実してますので興味のある方は是非ご相談ください。

ワンランク上のケアを是非お試しください。