今年の梅雨対策

梅雨ですね!雨ですね!

しかも霧みたいな雨はさりげなくベタベタになるから困ったもんですね\(゜ロ\)

今日は、朝からラジオで湿気対策についてやっていました!おぉ~!

部屋に重曹を盛って置いておくと湿気を吸い取ってくれるらしいですヽ(^o^)丿で、固まったのだけ取り除いてまた重曹を

足しておけばOKらしいです。

ふ~んっと思いながら私なら固まりっぱなしで放置の末、湿気吸い過ぎてベトベトか蹴ったりしてばら撒いて悲惨な事になるので

やらない事にします(笑)あはは<(`^´)>

あと、炭も良いらしいですよ!でも広い部屋だと意味が無からクローゼットに入れなさいって

でもね、この時期は髪の湿気対策も大事なんですよ。

朝頑張っても外出た瞬間にクシャーーっウネッーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/って(涙)

最近うちのお店でもオススメしてるんですがベタッとならないトリートメントオイルやミルクがあるんです♪

乾かす前に付けてもらうとかなり落ち着きます!でも、ベタッとかペチャーンとはならないのでお勧めです。

毛先の広がりもおさえられますよヽ(^o^)丿しかも、UV効果もあるんです。

夜にぬっても次の日の日焼け対策として大丈夫なんです。

さらに毛先などにぬって手に余ったのを分け目や頭皮にもつけれちゃうんです\(◎o◎)/!

分け目って赤く焼けちゃいますからね・・・

てな事で、湿度対策ついでに日焼け止め対策も出来ちゃいまーーす。

香りもいいですよ<(`^´)>

気になる方はいつでもご相談ください。

おっ!雨がやみましたね~今日も湿気に負けずにがんばりましょーー。