カフェ店主が教える梅雨をふっとばすアクション映画10選

梅雨の季節、中々外に出る勇気が出てこない貴方の為になんだか元気が湧いてくるアクション映画10選を作ってみました。

極力、有名過ぎないところを狙ってみました。

みていない物がありましたら是非、見て下さいね。

1.アルテミット

al

パルクール世界の神様D・ベル
小柄だけど爆発力満点シリル・ラファエリのスーパーアクションが楽しめます。
見終わった後はフランス語が耳について離れません。
この後、アルテミットはシリーズ化されますが登場人物が魅力的な「1」が一番オススメです。

2.スターダスト

ss

イギリスの片田舎が舞台のほっこりファンタジー。
密かに僕の一番オススメだったりします。
とにかく勧めた人皆が笑顔になる純粋なラブストーリーでもあります。
そして、後半ダサダサだった主人公の変貌ぶりにはとても驚かされます。

3.オール・ユー・ニード・イズ・キル

rr

人類を救うのに成功するまで主人公は死に続け、振出しに戻るという一風変わったストーリーは実は日本のマンガがベースです。
ファミコンのように死んではリセットを繰り返しドンドン強くなっていく主人公。
同じ能力を持ってしまった、もう一人の主人公リタの生き様。
とても良く出来た映画だと思います。

4.ジョンウィック

hh

「お前誰に手を出したと思っているんだ…」マフィアの大ボスが息子に向けるセリフが印象的な映画。
殺し屋の殺し屋ジョンウィック。
平和にひっそり暮らしていたジョンウィック。
彼のその平和を乱してしまったマフィア達の火消しのお話。

5.キス・オブ・ザ・ドラゴン

ff

終始静かで、わけあって何にも関わろうとしない主人公。
その彼が目の前で暴力を振られる女性を助ける為、動き出した瞬間がゾクゾクっと鳥肌が立ちます。
広い中国において12歳の時に武術大会で優勝をし、その後5年間優勝し続けたジェット・リーの身体能力が存分に楽しめます。

6.神弓

ee

コレは、見たことない人が結構いるんじゃないかと思ってセレクトしてみました。
映画のタイトルの通り主人公の得意な武器は弓。
それも超人的な使い手で早撃ち、2本同時撃ちはもちろん、軌道さえも曲げてしまいます。
追っ手から逃れるスピーディーな展開が何とも素晴らしいです。

7.リベリオン

dd

戦争のない社会を創るため、人々があらゆる娯楽、感情を奪われた架空の未来が舞台になっています。
主人公はその感情を取り締まる立場にありながら同時に感情に目覚めていくというストーリー。
銃弾すら避けてしまう戦闘術を身につけた主人公に男の子は萌え萌えでしょう。

8.ジャンパー

cc

とある事故をきっかけにジャンプ(瞬間移動)の能力を身につけた主人公。
そして、その能力を持つものを狩る謎の組織。
世界中の遺跡をジャンプする姿、そして、後半恋人を守るために、あるものをジャンプさせます。
おぉ、思い出すだけで鳥肌が。

9.しあわせはどこにある

bb

アクションじゃないけど外に出たくなるという意味でセレクトさせて頂きました。
お金、綺麗な恋人、やりがいのある仕事、全てに恵まれたはずの精神科医ヘクターの自分探しの旅。
バックパッカーの僕は目のキラキラがとまりませんでした。

10.キング・アーサー

ll

この映画は、ジャケットを見る限りはB級映画か…と切り捨てられる率が高い映画だと思います。
しかし、実はB級映画なんですね。
でも、仲間たちの連帯感、戦闘シーンがとても格好いいんです。
正直、戦闘シーンしか覚えていません。
騙されたと思って一度見て下さい。

以上、貴方の好きな映画は入っていましたか?

また、感想お待ちしております。