遥々インドからハナヘナ

最近、ハナヘナを求めてご来店される方も増えてきました。

ご自宅で出来るハナヘナテイクアウト!なんてのもあります。

さて、ヘナは知っているけど、ハナヘナって普通のヘナとナニが違うのか??と疑問を持たれた方もみえると思います。

うちのお店で使っているヘナは、100%天然のブランド名『ハナヘナ』です。

頭皮が弱い方やカラー剤などで荒れてしまった方はヘナを経験された方もいらっしゃいます。

ヘナは化学成分が一切入っていない天然の植物で染めるので髪はもちろん肌にも優しいものです。

なのに、残念なことにたまにこういった声も聞こえてきます。

昔、ヘナで染めたら頭皮がただれた、色が真っ黒になった、匂いが臭い・・・・・などなど本来のヘナによる反応とは想像しにくい、体験をされた方にお会いすることがあります。

ヘナは本来、自然のものなので色の選択や、仕上がりの予想がつきにくく染まりも人によって差が出てしまいます。

でもそれが天然の証拠なのですが、いつしか色んな事情のせいで(希望の色に染めるなどね)ヘナにまがい物や化学成分を混ざるようになりました。

その結果、肌にいいと信じていた方たちがトラブルに巻き込まれてしまったというケースが。

もちろんきちんとしたヘナもあります。

ただ情報が飛び交いすぎてナニが本当なのかということです。

お客様の直接の窓口となる私達美容師もしっかりとした選択をしていかなくてはいけない立場です。

そこで見つけたのが、現地のインドに行き、環境や生産現場を自らの目で確かめてレポートをしている安心できるブランド・・・それがハナヘナです。

お客様にも是非、ネットでもいいのでいろいろ検索してもらい本物を知っていただきたいです。

ただ、このハナヘナ先程も申したとおり、カラー剤の様に明るくしたり、色を自由に変えたりはできません。

カラー剤で痒みや腫れなどアレルギー反応が起きてしまった場合でも白髪は隠したいという方はヘナが向いていると思います。

私達は、お客様の身を整えていつまでも美しくいられる事を目指しています。

様々な角度からアプローチできるように協力させていただきますので是非、興味のある方はご相談ください。

追記として、このアレルギーの方に万能にも思えるハナヘナにも実は、植物アレルギーがある方は残念ながら向いていないです…。