石取祭2016

日を増すごとに暑くなってきてますね…

今日の名古屋はなんと最高気温38度らしいです!!

ちょっと外に出るだけでじりじり焼けそうですね(泣)

そんな中、昨日の夜、桑名で行われていた【石取祭】にスタッフ全員で行ってまいりました!!!

知ってる方、行かれた方、いやいや参加しちゃったぜ!なんて方もいらっしゃるのではない
しょうか?

石取祭とは日本一やかましい祭りと言われているそうで、私は初めて見に行ったのですが、日本一と言われるにふさわしいぐらい大きな音!!体にドンと音が響く衝撃!!圧巻でした!

街全体に響き渡る音に、近くでしゃべっても中々お互いの声が聞き取れないほどでした。

そして音だけではなく30台以上もの山車にも思わず見とれてしまいました!

夜の街に沢山の提灯のあかりと、ろうそくの光。何とも幻想的な、名古屋のお祭りではまず体感することのできない空間でした!

私はお祭りと言ったら出店がたくさん出てて、花火が上がってという定番のお祭りにしか今までいった事が無かったので、歴史がある、雰囲気があるお祭りは初めてでした。

今年はもう終わってしまいましたが、毎年8月最初の土日に行われているそうなので、興味のある方は一度行ってみてはいかがでしょうか!

DSCF2604b