流行語大賞

こんにちは!杉浦です。

もう12月ですね!最近は1年が過ぎていくのがとてもあっという間な気がします…。

12月と言えば、先日流行語大賞が発表されましたね!

私の中では流行語大賞って毎年、そんなに流行してるのか…?なんて疑問なものがノミネートされていたイメージですが今年はどうなんでしょうか。

今年大賞を受賞したのは

『神ってる』

です!!!!!

これだけ聞くと何の事だかわからないですが、これは今年野球で絶好調だった広島カープの緒方監督が放ったひとことで、鈴木誠也選手の好調ぶりを指して表現したものなんです。

意味としては、神がかってるくらいすごいと言うような感じです。

広島といえば最近は優勝争いに中々食い込むことが出来ずあまり注目されることは少なかったですが、今年はなんと25年ぶりの優勝なのでファンの方もそうでなかった方も盛り上がったことが大賞を受賞した理由なのではないでしょうか。

とはいえ25年と言ったらまだ私が生まれる前……それだけ優勝から遠のいていたチームが優勝ってなんか感動してしまいますね!

なのでこれからは『神ってる』をちょこちょこお店にも浸透させていこうと思います(笑)

カフェでは神ってるあったかコーヒーを!

サロンでは神ってるヘアスタイルを!!

年末は新たな年に向けて綺麗にしたいと思ってる方も多いと思うので予約が取りずらくなる可能性もあります。

今はまだ空きが有りますので、早めのご予約をして頂くと希望の日にち、お時間が取りやすいですよ!

ぜひお待ちしていますね!!