冬のシャンプー

12月も、もう残すところあと3週間!!

毎年「やり残しが無いように」と思うのですが 

そもそも、何をやり残したことかもいまいちわからない大西ですが、、、、

今年も最後まで、駆け抜けよ――とは思ってます。

さてさて、12月は乾燥のシーズンです。

肌のかゆみは勿論、頭皮のかゆみのお話をよく耳にします

お肌は、クリームをぬれば良いのですが じゃあ頭皮は・・・?

クリームぬったらベタベタするし、、、

顏の化粧水ぬっても、べたべた、、、

どーしよーーー???

あまりみなさん、知らない人が多いのですが頭皮用のシャンプーやトリートメント、化粧水はちゃんとあるんですよ!!

市販でも売ってますし、もちろん美容院でも。

どちらで購入されてもよいのですが、かゆみの原因が乾燥なのか、なんなのかがわからない場合はちゃんとわかる所で買った方が良いですよ

自己判断だと、場合によっては悪化しますので。

大西的には、今までの経験では「シャンプー」が一番効く気がします。皮膚科に行くのも手ですが一度サロンでも相談してみてください。

ohanaは頭皮用のマイクロスコープがあるので、今の頭皮の状態も肉眼で確認もできます

もしお悩みでしたら、スタッフまでお尋ねください。

写真は化粧水のスパッシュとビオーブシャンプーです。