髪へのダメージゼロ香草カラー

こんにちは!杉浦です!

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか??

今回のゴールデンウィークは長い人で最大9日間もお休み!気温も比較的ポカポカ陽気でまさに遊びに行くにはもってこいですね!(笑)

海外旅行に行かれたり、テーマパークに行かれたり、この辺りだとゲートタワーもにぎわってるのではないでしょうか??

そんな中で今日のブログのテーマはカラー!!

白髪を染めたいけど普通の白髪染めは凄く頭皮にしみるの…!なんて方やカラーするとダメージしちゃうから気になるけどやりたくないなーなんて方。普通のカラーで黒染めしてもすぐに明るくなってきちゃう、長持ちさせたい!!

そんな方にお勧めしたいのが『香草カラー』です!

聞いたことある方は少ないのではないでしょうか…??

どんなものなのかを簡単に説明すると、

化学的なものを使わず、植物の力で髪にハリコシを与えながら染めてくれるカラー剤です。

通常のカラー剤は1液という物と2液という物を混ぜ合わせて薬を作るのですが、香草カラーは粉末を水で溶いて使います。

自然のものを使うので頭皮がすごくしみて痛いなんて心配はありません。

色の抜けも普通のカラーに比べると持ちは断然いいと思います。

カラー剤には、やりたいと思っている色よりもまず明るくして、そこに色味を加えることによってやりたい色や明るさになっています。

なので色味が抜けてくるとどんどん色が明るくなってしまうのです。

例えばブラウン系で8レベルくらいの明るさにしたいとなった時、カラー剤の中ではまず髪の明るさを9レベル、10レベルにしています。そこにブラウンの色が入ってきて8レベルになってくれます。なので色が抜けた時に染めたときよりも明るくなってしまいます。

そんな現象がこの香草カラーにはないので明るくなりずらいです。

但し香草カラーには難点もあります。

それは香草カラー自体には髪を明るくしてくれるパワーが無いというところです。

絵具と一緒で白や明るい所に色をのせるとその色がわかるのに黒の所にどれだけ色をのせてもわからないのと同じです。

なので、白髪の所と明るくなってきてる髪は染められます!

Ohanaには真っ黒だけではなく、ほんのり茶色などにも染められるので真っ黒は嫌というお客様にも安心です。

お出かけ前に綺麗にされたい方、4月はバタバタしちゃってて中々美容院に行けなかった方もゴールデンウィーク中まだ空きがある時間もございますのでご相談ください!

※植物由来成分になりますのでまれにアレルギー症状がみえる方がいらっしゃいます。ご留意ください。