ビオーブ モイストスキャルプシャンプー

名古屋もとうとう梅雨入りしましたね。

ですが梅雨に入ったのに一向に雨が降る気配がないですね!

梅雨のジメジメも嫌いですが夏の日差しもジリジリ暑くて嫌になっちゃいます><

私は冬は乾燥しやすく、夏は汗をかきやすいのでサッパリさせたいのですが、みなさんお肌に使うものは夏用冬用と変えられたりしてる方が女性は特に多いと思います。

やはり用途によって使い分けるという事が必要になってきます。

もちろんそれは髪や頭皮もおんなじ!!

夏や冬で髪や頭皮の状態も変わるので、その時々で使い分けるっていうのも大事なんですよ!

例えば、夏は汗をかきやすいし頭皮も日焼けしやすいですよね。

そんなとき頭皮の毛穴はとても汚れが詰まりやすい状況になっています。

シャンプーだけでは取りきれない汚れはどんどん毛穴に詰まり………

最終的には頭皮のかゆみやフケの原因になります。

気になって掻いたりなんてしたら頭皮が傷ついてどんどん悪循環になってしまいます。

だから夏こそ頭皮のケアを大事に考えて頂きたいです。

髪の毛だけじゃなく頭皮も綺麗にすることがより健やかな髪が生えてくるポイントですよ!

オススメの方法はまず1つ目がシャンプーを頭皮のケアが出来るものに変えてあげる事。

Ohanaでは『ビオーブ モイストスキャルプシャンプー』をオススメします!

これは薬用のシャンプーで頭皮を健やかに保ってくれます。

洗ったあともも少しすっとするので暑苦しい夏にもぴったりですし、泡立ちもしっかりあるので洗った感もしっかり感じられます。

2つ目がヘッドスパです。

頭皮用ののクレンジングのオイルをつけてスチームをしっかり当てながらマッサージします。

普段のシャンプーでとりきれなかった汚れもスチームとクレンジングオイルでしっかり浮かせられますし、プラス頭皮のマッサージで頭がすっきりできます!

お客様の中にはすっきりして頭皮だけじゃなく目もシャキッとした~なんて方もみえるくらい!
頭は筋肉が無いので自分で動きません。

なのでマッサージをして動かしてあげないとどんどん凝り固まってしまうからです。

ヘッドスパは頭皮の健康を維持するのにもってこいなメニューなのです!!

これからどんどん暑くなってくるので、たまには頭皮にも目を向けてみませんか??