夏はやっぱりスタイルチェンジでイメチェン

最近、髪の短い女性が増えましたね~
少し前までは、圧倒的にロングが多かったのですが、短めの人がとっても増えてきましたね。

特に、襟足ギリギリぐらい長さで、サイドは長めの前下がりボブなどが増えましたね。

ohanaでも最初は、長めのボブを希望される人が多かったですが、慣れてくると短めにする人が多くなってきました。

やっぱりはじめは抵抗があってなかなかできないみたいですが、短く切り慣れてくると襟足は、どんどん短くされる方が増えます。

よく皆さんがいうのは、肩に当たってはねてくるのが嫌だからだそうです。なので、短いのに慣れてくると襟足は短めでっていう方が多いんです。

でも、まだまだボブにもされたことない人もたくさんいます。

やっぱり、似合わなかったら・・・ていうのが一番にくるみたいです。

たしかに、似合わなかったら嫌ですもんね、切ったら伸ばすの大変ですし。

髪質も向き不向きがありますが、前下がりのAラインボブは結構髪質的には合う人の方が多いと思います。Aラインとは、下の方に重さがくるシルエットで簡単にいうとおにぎり?みたいな感じです。

丸みがつきやすいのでぺったんこに見えずらい、重ためなので広がりにくい、量も梳く事もあまり軽くしない事も可能。

なかなか万能なのです。

だから、される人が多いしオススメすることも多いです。でもでも、それだけではないです。されたことがある人はわかると思いますが意外とはねにくいんです。
これは、されたことない人はお手入れがしにくいんじゃないかと思ってますが、短くもなるのでドライヤーの短縮にも繋がりますし、軽いブローでOK。

見え方の雰囲気もバッチリです

短くても、女性らしい柔らかさも出ますし、カジュアルはもちろんエレガントにもバッチリです。

襟足の短さにもよりますが肩より上にカットしてもギリギリ結べたりもします。これは、前下がりと言って襟足よりも顔まわりを長く切るので結びやすくなるからです。

もし、短くしてみたくて迷ってる人は、Aラインのボブがオススメですよ。

お手入れもしやすく、お洋服もok !雰囲気もガラッと変わり、夏の暑い時期にドライヤーの時間も短縮!結ぼうと思えば結べる!

これなかなかオススメです。夏にはもってこいですね〜
好みもありますし、髪質も関係はしますが、試したいって人は、是非ohanaまでご相談ください。