Maiko Oonishi

スタイリスト/美容院部門リーダー
血液型 AB型
星座 獅子座
好きな映画  『レオン』
愛読書 池井戸潤全般 本は、本屋大賞などメジャーどこから読むタイプです。
心底嫌いなもの 茶色で黒光りするモノ お化け
人生の格言 

想いは伝わる

あなたの人生の物語

あまり感情を表に出すタイプではなく、淡々と物事をこなす子供らしくない子供だったようです。勉強に部活に習い事(プール、習字、そろばん、塾、家庭教師etc…)とよくいる、ひょっとしたら大人より忙しい習い事漬けの毎日でした。しかし、その反動ですね、中学高校と部活も勉強も大してせず、有意義な学生生活を送らせてもらいました。

高校では進学校だったのですが、大学に全く興味もなく、どちらかというと仕事を早くしたいと考えていました。人生が彩られるような仕事、自立した女性でいられるような仕事。そんな時、目標と思えるようなかっこいい女性に出会いました。その人の職業が美容師でした。こうして、美容師となるわけですが…分かっていたことですが、美容師は見た目の綺羅びやかな職業とは相反する面がありました。とにかく長時間の重労働、貧乏した時代もあり、胃潰瘍、10円ハゲに。でも、技術職なんですよね。成長していくことにとてもやりがいを感じていました。それから月日は流れ店長職に付き、やりがいだけではなく、美容師としての技術、知識がどんどん充実していく。

この時期にノブ氏に出会い、「そんなに仕事できるなら独立をしたら?」とそそのかされ(笑)調子に乗って独立開業をしました。「こういう美容師になりたい」と若い頃に目指したカッコよくて、綺麗で、知的で強い、そんな美容師像に全く心変わりはありません。それに向けて今も日々勉強中です。

スタッフから一言

 大西さんは技術に対してとてもストイックな方だと思います。美容師は何でもできると思ってる方もいるとは思いますが、なかなかやりたいことが全部できるわけではなくて…それを減らそうという気持ちの強い方です。そこがすごく尊敬できる部分です。あと、実はキャラ弁作りがとても上手なんです!写真を見せてもらうのですがどれもクオリティ高くてびっくりするぐらいです(笑)
これからもきっと迷惑かけること多いと思いますが技術のことも人生の事もいっぱい教えてください!!
加奈より