Kana Sugiura

スタイリスト
血液型 O型
星座 いて座
好きな本 『君の膵臓を食べたい』『カラフル』『〈古典部〉シリーズ』
好きな音楽 ONE OK ROCK『Nobody’s Home』、ロードオブメジャー『心絵』、LiSA『crossing field』
憧れてる芸能人 石原さとみ、近藤千尋
好きな映画 『時をかける少女』『天空の城ラピュタ』『スウィングガールズ』
人生の格言

やりたいと思ったことはとりあえずやってみる。

あなたの人生の物語

 父親や叔母が美容師で、家が美容室だったこともあり物心ついた時には将来の夢は美容師に。余談ですが家に練習用の首だけのマネキンがごろごろしていたのもあり、ホラー映画耐性が妙につき、今では恐怖系ゲームやアトラクション大好きです♪

 学生時代はもっぱら絵を描くことにハマり、家に帰ってはパソコンをつけて音楽や動画を見ながら絵を描いていました。おかげで簡単なパソコン操作とネット用語などのネット世界に詳しくなりました。ただ、ずっと家にいるのも耐えられないタイプで、休みは必ずといっていいほど外出。車を手にしてからは一人旅の遠出が大好きに。よくスィーツを求めてカフェ巡りをしていました。

 そんな私も父や叔母にならい当然の様に美容師への道をまっしぐら。最初に入社した美容室は朝早く、夜遅くの毎日。家にはほとんど寝に帰るだけのような生活を繰り返していました。唯一の楽しみは同期と仕事終わりに行くラーメン!!その時、最初に配属された店舗では、同期の中でも派手な雰囲気の子で仲良くなれないだろうと思っていた子と出会いました。でも、見た目って関係ないですね。今でもその子とは仲良しです。

 そして、アシスタントをしていて一年。店舗の移動が決まったんですが、通勤に難しい距離に配属が決まってしまいました。職場を変えることを決意しました。色々なお店にお客さんとして見に行ったり、実際に話を聞きにサロン見学もさせてもらいました。そんな中、母がOhanaのお店の前を通りかかった時にあのお店も募集しているんじゃない?と。

技術面も人間性もまだまだ未熟だけれど努力を続けていって、あなたにやってもらいたいわと言ってもらえるお客様を増やしていくのが今の一番の目標で喜びです。

スタッフから一言

かなちゃんを一言で表すと「マシュマロ」ですね。白くてほわほわで甘い。でも、あまり熱しすぎると溶けてしまう。そんなかなちゃんを私は可愛がっているのでよく、えこひいきをします。そこで反感を買うこともあるのですが、可愛いのでまた、えこひいきをします。その繰り返しです。
ノブより