Haruna Eguchi

アシスタント
血液型 A型
星座 やぎ座

好きな映画 しいて言えばホットロード。映画自体あまり見ない。
愛読書 主に漫画。最近のハマりは『テラフォーマーズ』モヤモヤする話が好きで高屋奈月さんや入江君人さんの作品も好き。
特技 色の見分けがとにかく得意!気持ち悪いぐらい色の見極めが出来ます。
人生の最後に食べたいもの ピエール・エルメのマカロン
人生の格言

思いだけでも力だけでもダメ

あなたの人生の物語
 小さい頃のことはほとんど覚えておりませんが、とにかく頑固で天邪鬼だったそうです。頑固の延長で負けず嫌いで何でも突き通すタイプ。色々な事をこうと決めたら達成するまでやり続けました。

 高校が進学校で多彩な分野を勉強でき、勉強に対する思いは興味が優先していました。特に遺伝学の「人が遺伝情報によって形成されている」遺伝子やDNAに興味が強くわきました。将来は、研究者の道なんてのもありかな??と考え始め、大学進学に向けて受験勉強をし始めました。ただし、宿題(正しくホームワーク)だけは大っ嫌いでしたが…。アフタースクールでは、自分自身の部活より親友のいる美術部に入り浸っていました。そこで、親友が私の目の前で作り出してくれた芸術は今でも心に残っています。そして、ムラっけたっぷりの性格だったので結局、大学には行かず…美容学校へ。因みにここでも負けず嫌いの気質が出て、浪人して某大学の合格通知を持った上で美容師を目指しました。

 美容師を目指したのは「将来何するかなー…仕事してる時間って人生の大半を占めるのに毎日嫌々仕事行くの嫌だなぁ…どうせなら楽しい仕事したいなぁ」と思ったから。いざ就職、幼少期から通ったお店など、色んな美容院とご縁があり、それこそたくさんの候補がありました。そんな中、上手く口で説明しにくいのですが、ホームページの構成から写真、お店自体、オーナーどれをとっても他とは違うCafe&Hair Salon Ohanaに魅かれました。

 今の想いはおばあちゃんになっても毎日誰かと笑いあっていたい、そんな風に成長していけたらと。

スタッフからの一言
 ハルナは体は小さいですが、心の中は大きく、貫くような芯の強さを持っています。そして、何も世間の知らない純真さではなく、世の中のことを色々知った上での純真さがあります。チョコが病的な程好きなのが少し心配ごとですが…。
ノブより